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【MyUS】問い合わせの方法

投稿日:2020年7月24日 更新日:


Amazon輸入をしている多くの方は商品を転送するためにmyusを利用していると思います。

しかし、その商品を転送するに至るまで、インボイスのアップロードを求められたり、商品の詳細を尋ねられたり、ちょっとしたトラブルがあったりしますよね。

今回はmyusをストレスなく利用できるような使い方を紹介していきます。

問い合わせは「チャット」一択


Myusに問い合わせる方法として、「電話」、「メール」、「チャット」の3種類の方法があります。

電話に関しては、英語に自信があるのであれば良いのですが、英語が話せない人が大半ですよね。

また、メールで問い合わせてもいいのですが、時差の関係や純粋に返信に2,3日要することがあるので、スピード重視のAmazon輸入において望ましくありません。

よって、問い合わせやトラブル発生時は「チャット」がおすすめです。

チャットの方法


まず、MyUSのログインしたら、画面上部の「HELP」を選択します。



画面が遷移したら、次は画面を下にスクロールしてください。すると、「Contact us」というボタンが見えるので、クリックします。



「Contact us」を選択すると、コールセンターの女性が映った画面にいきます。
その画面の右下にオレンジ色のアイコンの「Chat now」があるので、選択します。



すると、以下のようなチャット開始画面が表示されるので、必要事項を記入しましょう。

「Suite Number」とはMyUSのホーム画面左上にあるAccount「xxxx-xxx」の部分です。

「subject」とはチャットで問い合わせをしたい内容のタイトルを記入すればOKです。

記入が完了したら、「Start Chatting」でチャットを開始させます。英語での会話となるので、一見ハードルが高いように思えますが、google翻訳を使用すれば難なく対話出来ます。

また、チャット内で画像を添付したい場合でも「I want to upload an invoice.」
などと言えば、添付を許可してくれます。

invoiceのアップロード方法



私のよくあるちょっとしたトラブルとして、荷物の詳細がわからないためインボイスを提出してくれ、というものです。

しかも、転送依頼をかけた後にこの連絡が来るので、非常に都合が悪いです。なぜかというと、このインボイスの正当性を認められるまで、転送を開始しれくれず、結果的に遅延が生じるためです。

ちなみに、今のところインボイスはアメリカのAmazonで購入したのであれば、インボイスの画面をスクショしたもので問題はありませんでした。

では、こういったトラブルを避けるために事前にインボイスをアップロードする方法を解説します。

今度はホーム画面上部の「TOOLS」を選択します。



次の画面で画面左側の「My Incoming package」を選択します。



そうすると、下記のような画面が表示されます。「ADD DOCUMENT」でインボイスのスクショを添付します。



その後、「Merchant」、「Tracking Number」、「Order/Invoice Number」(こちらは未入力でも可)を記入します。

記入が終えたら、「submit」で完了です。

まとめ


いかかでしたでしょうか。Amazon輸入はスピードが非常に大切です。遅延なく商品を転送できるように、チャットでうまく指示を出せるようにしましょう。


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竹口 吉大

輸入せどりの攻略法を学べます【感覚でなく論理による手法で再現性99%】欧米輸入&メーカー卸 | 見切り発車で退職→ノウハウ0から開始2ヶ月で月利30万 | 月商450万をウロウロ | メーカー95社との取引経験 | 26歳

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